100年を超え続く美への追求
1906年 祖父によって創業
高い技術を要し、高品質の「馬蹄型」小銭入れを日本で初めて作ったとされている。
父が跡目を継ぎ「長谷川の財布は良い」と評判となり、「馬蹄の長谷川」「切り目の長谷川」などいくつもの異名があった。
昭和45年、代表長谷川は高校卒業後、この道に入り財布作りを学ぶ。
美しい財布を作るために、手間を手間とも思わず潔癖にやり通す。
「MASION de HIROAN」 ブランド創設
独立後、代表を務める「革包司 博庵」の立ち上げと「MASION de HIROAN」ブランドを創設。
時間をかけて財布を作り続け、誰も真似できないような多くのこだわりを詰め込んだ。
世界レベルでみても「最高の品質」となり
百貨店や大手テレビショッピングで販売が始まり、日本だけでなく世界的にもブランド知名度が上がっていった。
時間をかけて財布を作り続け、誰も真似できないような多くのこだわりを詰め込んだ。
世界レベルでみても「最高の品質」となり
百貨店や大手テレビショッピングで販売が始まり、日本だけでなく世界的にもブランド知名度が上がっていった。
Pick up
ピックアップ
¥55,000(税込)
¥143,000(税込)
¥35,200(税込)
¥30,800(税込)
¥60,500(税込)
¥121,000(税込)
¥14,850(税込)
¥26,400(税込)
¥30,800(税込)
¥50,600(税込)
MADE BY HIROAN
「革包司 博庵」はすべての財布を蔵前で製造
細部にまでこだわりをもって作り続けた「革包司 博庵」の財布に魅力を持ってもらえた時に作り手としての幸せを感じる。
細部にまでこだわりをもって作り続けた「革包司 博庵」の財布に魅力を持ってもらえた時に作り手としての幸せを感じる。
「縫い目のない財布」
財布の美しさは「世界一のレベル」
他では真似できない「ベタ貼り」技術により本来縫うべき場所さえ縫う必要がなくなる。
あるべき場所に縫い目の財布は、どの財布より「凛として品がある」
他では真似できない「ベタ貼り」技術により本来縫うべき場所さえ縫う必要がなくなる。
あるべき場所に縫い目の財布は、どの財布より「凛として品がある」
日本だけでなくヨーロッパや韓国からも注目され、世界中から技術指導のオファーを受ける。
だが「革包司 博庵」の技術は門外不出の秘伝レシピ。
目の前の一つの財布を完璧なものに仕上げるこだわりが世界中で絶賛された。
「革包司 博庵」の技術が世界一のレベルであることの自信が確信に変わった。
目の前の一つの財布を完璧なものに仕上げるこだわりが世界中で絶賛された。
「革包司 博庵」の技術が世界一のレベルであることの自信が確信に変わった。
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